LiveWith

今日は、まんがタイムジャンボより、桐原小鳥さんの4コマ漫画“ヒゲとセーラー”を紹介します。
黒髪ツインテの可愛い女の子だけどちょっと強気な初(うい)ちゃんと。
保護者として同居した無精髭の男性…だけど弱気な千尋さんの。
二人の不思議な共同生活を描いたファミリー4コマ作品です。
今回は、学園でのちょっとした揉め事から、初ちゃんがケンカに!?
って感じで引きで次回に続きました。気になるー

−−−−−
もう1誌、まんがタイムきららミラクより、PAPAさんの4コマ漫画“ミソニノミコト”を紹介します。
「…ノミコト」とある通り、メインは神様のお話。
そして「ミソニ」とある通り、その神様は「鯖の味噌煮」の神様。
さすが、「やおよろず」の国や……
そんな鯖の味噌煮の神様とのちょっと不思議な共同生活を描いた4コマ作品です。
まだ連載は始まったばかりですが、いろいろな神様が出てきそうですねー