最後のくらオリ

今日は、今号で最終号となってしまう、まんがクラブオリジナルより2作を紹介。
いくつかの作品は他誌へ移行するようですが…
−−−−−
まずは、野々原ちきさんの4コマ漫画“ぼくとことりちゃん”を紹介します。
背の低さをコンプレックスとする男の子ひーちゃんと。
すくすくと育ちすぎてかなりおっきくなった女の子ことりちゃんの。
ツンデレ(男側が)ラブコメ4コマ作品が最終回となりました。
もうちょっと読んでいたかったかなとも思いましたが、意外とキリの良い最終回で。
コミックス1巻分ちょうどということもあり、コレもありかなとも思いましたね。

−−−−−
もう1作、くりきまるさんの4コマ漫画“のぶながちゃん公記”を紹介します。
女の子が替え玉をしている織田信長…という、なんかよく見るパターンとなっちゃいましたが。
この作品は結構前から連載してるんですよね。
そんな作品が最終回。っていうか、本物の信長、最終回にシルエットで3コマしか出てこなかった!
歴史的にはこれから盛り上がるところだったので、是非とも他誌へ移籍して欲しかった!
そういう意味でも尻切れなのがもったいない作品です…