少女たちの青春

今日は、まんがライフMOMOより、小池定路さんの4コマ漫画“ゴーゴーダイナマイツ”を紹介します。
チアリーディング部を舞台にしたスクールライフ4コマ漫画が、コミックス発売記念のセンターカラーで登場です!
個性的なメンバーたちと先生をメインに周りの人たちも絡めた関係も描かれています。
ほとんど暗い・黒い部分はなく、楽しく読める作品でとても私好みですねー。
連載開始時から好きだったのに、一度も取り上げてなかったのにびっくりでした。
末永く楽しみたい作品の1つです。

−−−−−
もう1誌、まんがホームより、橘りたさんの4コマ漫画“警戒少女いちごちゃん”を紹介します。
何回かのゲストを経て、人見知り少女4コマが新連載! センターカラーで登場です。
本作は、カエルのぬいぐるみ・オマールを経てしか面と向かって喋れないいちごちゃんと。
彼女に興味津々な元気娘るいちゃんや、他の女の子たちを描いたガールズトーク4コマ作品でして。
繊細な心理描写が特徴的な作品だと思います。みんな表情豊かだなー。
最初は、どうかなーと思っていたのですが。
読み続けるうちに引きこまれていった作品ですね。