世界にひとつだけの

今日は、まんがタイムスペシャルより3作をご紹介。
まずは、原作:サカザキさん、作画:はなこさんの“銀河系女子高生ありすちゃん”から。
転校生は「銀河」!? という天文的なサイズの4コマ作品がついに最終回!
宇宙人とかはたくさんあるのですが、銀河そのもの(あるいはブラックホール)女子というのは…
あとにも先にもこの作品だけなのでは無いかと思います。
人気の高い作品でしたが、ついに完結! 最終回も天体的に感動ものでした!
−−−−−
続いて、けんち蛍さんの“注文の多いお姉ちゃん”。
短期の連載となってしまいましたが、今回で最終回。
弟のところに転がり込んできた、男嫌いなお姉ちゃんの働く姿を描いたワーキング4コマでした。
シンプルながらテンポもオチも良くて、結構好きだったんですけどねー。
−−−−−
最後は、ミツナナエさんの“BONSAIガール!”。
ホームセンターを舞台に、盆栽担当になった少女を描いた盆栽4コマ。
なんと、センターカラーで登場です! って、題材もですが渋めの作品だったのでちょっとビックリ。
こういう、オンリーワン(あるいはそれに近い)作品が、求められてるのかもしれないですね。