ダンサー×ダンサー

今日は、まんがタイムきららより、あまーさんの4コマ漫画“ヴぁるばいと!”を紹介します。
女の子だらけのコンビニ「ヴァルハラ」を舞台にした、コンビニ4コマが。
コミックス発売を記念してセンターカラーで登場です!!
正直、最初の頃はよくわからなくって…とくに多い女子たちが区別付かない気味だったのですが…
区別付かなくても楽しめるようになってきました(ぉぃ)
キャラ多いんですよー。どんどん増える?んですよー。
そういう意味では、美少女たくさんの4コマが好きな人にはおすすめですねー。
でも、コンビニアイドルってなんだ?

−−−−−
もう1誌、まんがタイムジャンボより、あおしまたかしさん&吉村佳さんのストーリー漫画“タヒチガール”を紹介します。
4コマ誌のストーリーは今ひとつ好きにならない私ですが、この作品は面白い!
タヒチから来た笑顔が少女と、笑顔が苦手な日本の少女と、周りの人たちが織りなすオリタヒチ漫画でして。
オリタヒチってのはタヒチ伝統のダンスで、そんなダンス部を描いた青春漫画なんです。
ギャグも多めで、くすっとしちゃう良作ですよー。