百合・クマ・新しい

今日は、まんがタイムきららミラクより、あfろさんの4コマ漫画“シロクマと不明局”を紹介します。
煉獄を舞台にした偉人ファンタジー4コマが、ついに最終回!
色々と伏線があったり、感動話があったりしつつもメインはしっかりとしたギャグで。
良い作品でしたが、思ったより短くまとまりましたね…
自由さが感じられて、ミラクらしい1作だったと思います。
連載お疲れ様でしたー!
−−−−−
もう1作、まんがタイムきららミラクより、ぼるぴっかXさんの4コマ漫画“青春過剰Sisters”を紹介します。
百合度高めな5姉妹×5姉妹ガールズ4コマが最終回!
どちらかと言うとMAX的な立ち位置の作品でしたが、テンポやギャグは好きだったのになぁ。
こちらも同じくコミックス2巻分での完結となりました。
ラクも新陳代謝が激しくなってきたなぁ…。