理工系ガールズ

今日は、まんがタウンより、坂巻あきむさんの4コマ漫画“研究所(らぼ)ライフ”を紹介します。
名取さん、木瀬乃さん、有海さん、狩生さん、尾住さん…と元素名っぽい名前のキャラが特徴的な。
ケミカル・ラボ・ラブ4コマが最終回!
化学ネタや研究ネタよりは、名取さんと木瀬乃さんの恋愛模様を描いた部分が大きめで。
ラボというより、ラブな作品だったと思います。良作だったんだけど、意外と短命だったなぁ…。
次回作にも期待してますよー!
−−−−−
もう1誌、まんがタイムより、宮下ニ三さんの4コマ漫画“ノコひけ! 工業娘。”を紹介します。
実は連載3年目だったんですね…意外と長期連載作でした…。
な、女子高生多めの工業高校インテリア科を舞台にしたスクールガールズ4コマが最終回!
登場する女子たちの名前に「木」が入った漢字が入っているという地味なネーミングも好きでした。
キャラも多めでしたが、最後の方はだいぶ立ってきてたんだなぁ…という感想で。
狭いテーマでの3年の連載はお見事でしたね。また違う作品も読んでみたいと思ってます!