ちゃらりらららー♪

今日は、まんがタイムきららより、文月ふうろさんの4コマ漫画“オリーブ! Believe ,"Olive"?”を紹介します。
手品部?に入部した後輩スズちゃんと、手品部?の先輩たちとのマジック4コマがセンターカラー!
とは言っても、先輩たちはマジックはマジックでも実は魔法の方のマジックユーザーでして。
手品はほとんどできずに本物の魔法を使っちゃうのでした。
今回は、スズちゃん異世界に迷い込むのお話。
異世界でも全く魔法を信じないスズちゃん…大物だなぁ…
−−−−−
もう1誌、まんがライフオリジナルからは、注目の新作ゲスト2作をご紹介。
まず、遠藤仁さんの”おでこさんウソつかない”。
考えてる事がおでこに文字として出てしまうな隣の席の委員長との交流漫画。
ただし見えるのは主人公だけなのですが…設定も絵柄もいい感じですね。
そして最後にちょっとした大オチ付きでして

そして、柚月もなかさん(お久しぶり!)の“白石さんうつらうつら”。
白石さんが、寝ます。
とにかく眠そうで、しょっちゅう寝ている白石さんのお話。
絵柄が可愛くて良いですね!