お嬢様2態

今日は、まんがタイムジャンボより、あずま笙子さんの4コマ漫画“事件です!シャーロッ子さま”を紹介します。
学園ミステリ4コマが最終回! 改題前の方がタイトル好きだったなぁ…
ミステリー要素は控えめでしたが、キャラクターが活き活きとした楽しい作品でした。
もうちょっといけるかなぁと思ったのですが、タイトルに比べると事件も無かったしなぁ。
なんか、もったいなかった…という感想です。

−−−−−
もう1誌、まんがタイムきららミラクより、しんとさんの4コマ漫画“ゆずりはコーポレーション”を紹介します。
女子高生×企業な4コマがついに最終回!
正直最初の方は「うーん」と思っていたのですが、ライバルの静流さんが出てきてから面白くなりましたよ!
最終回では数年後を描いていて、こういう作品ならではの後日譚が楽しめました。
ジャンル狭めの4コマだし、コミックス2巻はちょうど頃合い?だったのかも。
また新しいテーマの作品を読んでみたい作家さんですね。