変わりスクールライフ

今日は、まんが4コマぱれっとより、塀さんの4コマ漫画“たらちねパラドクス”を紹介します。
お母さんと娘が同じ高校の女子高生に、同じクラスに通うという。
もしかしたら現実にもありえるかもしれない、そんなレアケーススクールライフ4コマが最終回!
最終回のラストシーンはセンターカラーで締めるという、人気が高かったことが分かるエンディングでした。
人間関係とかの描き方が素敵な、とても良い1作でしたね。連載お疲れ様でしたー。
−−−−−
もう1作、同じくまんが4コマぱれっとより、冬川さんの4コマ漫画“ぶっくまーく!!”を紹介します。
変わった能力を持つ女の子たち4人の、放課後ライフを描いたスクールライフ4コマが最終回!
割と普通だけどかなりの天然なはじめちゃん。
はじめちゃんラブな、天才発明家のいといちゃん。
泣き虫だけど超怪力な(そしてナイスバディな)しゅんちゃん。
何故かヒーロー的能力を身につけちゃってるきゆこちゃん。
だけど敵とかが出るわけでもなく、準日常系のまま過ぎていくのでした…結構好きだったんだけどなぁ。