天使・降臨

今日は、まんがタウンより、師走冬子さんの4コマ漫画“あいたま”を紹介します。
私が好きな4コマの第1位に挙げることが多い、アイドル多数の女子高校生漫画が新連載!
ってなんか変だと思いましたか?
連載誌コミックハイ!の休刊に伴い、まんがタウンへの移籍となったのです。
毎回コミックスを楽しみにしてた作品が、突然連載誌で読めるようになるという。
なんか、嬉しいんだか寂しいんだかわからない事態ですよ…。
こんなことってあるんだなぁ…。
−−−−−
もう1誌、まんがタイムより、ばたこさんの4コマ漫画“ボンジュール!中居さん”を紹介します。
フランスからやってきて、何故か中居さんに落ち着いた。そんなサラさんをヒロインにした4コマでして。
今回はセンターカラーで登場です!
金髪美人が着物を着ているってだけで絵になりますからねー。
中居4コマは実は結構多いのですが、今はちょうど無いかな…?
フランス人という新スパイスもあるし、これからが気になる作品です!