天6!

本日は、サークル対抗クイズ大会の中でも日本一の規模の「天」に参加してきました。
第六回だから、「天6」なんですね。
スタッフも司会者も受付すらもクイズ界の超有名な方々ばっかり。
だいぶ興奮してましたよー!

我が鯖押会は、1回戦では「多答クイズ」を選択。
とは言っても、攻撃&防御側に別れる「あまのじゃくクイズ」のようなもの。
某AnAnでつちかったあまのじゃく力を見せつける時ですよ!
相手側にもアンサーさん居たけどなー!
一進一退の工房で、かなり観客を沸かせることもできたのですが。
4セット目で力尽き、わずかの差で敗北……
いや、あの戦いでこれだけいい試合魅せれたのは良いと思うよ!
回避力は高かったけど、攻撃力が皆無だったのが敗因でした。

その後、決勝まで観戦。
壮大な打ち上げでは、レジェンドの方々に勇気を持って話しかけました。
こういった方々と、意外と接点が近いのもクイズの魅力?
アナログゲームもそういった面あるよなぁ…