[4KOMA]信じる?信じない?
今日は、まんがタイムきららより、文月ふうろさんの4コマ漫画“オリーブ! Believe, "Olive"?”を紹介します。
手品部のような存在のオリーブで過ごす女の子4人を描いた作品…ですが。
先輩の3人はマジシャンはマジシャンでも、実は魔法使い。
新入部員のスズちゃんには手品といって魔法を使うけど全く魔法だってバレてない。
たとえドラゴンを召喚しても…とこの理由は後に分かったりしたのですが。
ふるふわ部活4コマにちょっとマジックテイストを加えたそんな作品。
可愛いだけではない、ひとエッセンスも感じる作品ですねー。
−−−−−
もう1作、まんがタイムきららより、ひみつさんの4コマ漫画“担当編集ボツ子さん”を紹介します。
「著者:ひみつ」って隠してあるみたいじゃないですかー!
さておき、ゲストを経て今号より新連載となった本作は。
漫画家ではなく編集者さんがメインの作品。
ドS・ボンテージ・ちみっ子・爆乳・ツンデレ
要素てんこ盛り過ぎて、どう反応して良いのかわからないままに連載。
とりあえずは成り行きを見守ってみます…