死んで花実が咲いたかも

今日は、まんがライフより、晴瀬ひろきさんの4コマ漫画“化野さんはすでに死んでる。”を紹介します。
晴瀬ひろきさんってあまり知らなかったのですが、竹井10日さんと原作・作画で組んでるのかー。
さて、新連載の本作は、すでに死んでいる女性・化野[あだしの]さんが主人公。
ゾンビヒロインですが、最近はこういうの受け入れられるようになって来たなぁ…。
おちゃめなゾンビ・ジョークを交えながら話す化野さん。
ちょっと怖くてちょっと可愛いヒロインです。
初回、センターカラーで登場で良かったです。でなかったら、色わかんなかったなー。
−−−−−
もう1誌、まんがタイムファミリーより、師走冬子さんの4コマ漫画“月夜にカカオシガレット”を紹介します。
ちょっと趣味が老けている14才の小鞠ちゃんと。
ちょっと趣味が若すぎるおばあさんの伊万里さん。
そんな2人を含めた周りの人たちとの変わった趣味観を描いた作品です。
今回は、パンクでロックな格好だけどおばあちゃんっ子の男の子が登場。
あー、なんか分かるかもー。ッて感じですが、キャラ的には度がすごい…