犬はもう居ぬ…

今日は、まんがライフオリジナルより、うずさんの4コマ漫画“しばいぬ子さん”を紹介します。
アニメ化もしたモフモフ犬っ娘漫画が最終回!
日常系だしもう少し続くかとも思ったのですが…
そういえばこれ、シチュエーション4コマだからそれほどネタの広がりないや…
と気づいてしまいました。
女の子が犬だったり炊飯器だったり…また次のうずワールド作品が楽しみですね!
−−−−−
もう1作、まんがライフオリジナルより、伊藤黒介さんの4コマ漫画“ベルとふたりで”を紹介します。
グレートピレネーズのベルと、女の子のすずちゃんの2人を描いたアニマル4コマが最終回!
作者が…疲れました…と言って終わってしまうのも珍しい気がしますが。
本作で人気が出て、一気の連載・長期化だったから仕方ないかもしれません。
7年半だって…7年半!?
最後のセリフ「またあしたね」と、普段見せない淋しげな表情のすずちゃんに。
作者からのメッセージを感じてしまうのでありました。