学生たちの行く先は

今日は、まんがライフより、渡辺伊織さんの4コマ漫画“ナノレンジャー”を紹介します。
名前と本人にギャップがあって、名前を“名乗れない”という生徒たちを主軸にした作品です。
最初はぎくしゃくしていた関係も、お話が進むにつれて円滑になってきて。
今ぐらいがちょうど読んでいても作中の本人たちも楽しそうな感じですね。
キャラクターが立っていて、面白い作品です!
−−−−−
もう1誌、まんがタイムファミリーより、鴨鍋かもつさんの4コマ漫画“先生と星が教えてくれたこと”を紹介します。
北海道の高校の天文部を舞台にした天文4コマが最終回!
絵・ストーリー・キャラクター、全てに秀でた良作でした。
特に顧問の天川先生が良いキャラでしたねー。
最終回には天文プチクイズもあって。
「地球上の物体に影を作るほど明るい天体は、太陽・月・金星とあとひとつは何?」
って問題。旧タイトルにちなんで「ポラリス」か、頭を捻って「地球」かとも思ったのですが。
なかなかにロマンチックな正解でした。
気になった人は、きっとコミックスを買えば正解がわかりますね!