できる男子とできない女子

今日は、まんがタイムスペシャルより、310さんの4コマ漫画“光れ!メシスタント”を紹介します。
漫画家が主人公の作品ですが、どちらかというと料理漫画な本作品。
アシスタントな遠野くん。凝った料理とか珍しい料理は出てこないのですが…。
各個人に合わせて料理を少しアレンジして出すという心遣いが味の決め手。
相手を思って料理するということが大事だなぁと思う作品です。

−−−−−
もう1作、まんがタイムスペシャルより、町田すみさんの4コマ漫画“だけど温田さんはひとりでデキない”を紹介します。
ふんわりお嬢様温田さんの、あれもこれもできない様子を描いた作品が最終回!
世間知らずが過ぎるに過ぎたOL温田さんと、彼女の先輩男子の富崎さんの。
進展しないようで進展していた生活の師弟?関係も見納めです。
恋愛は進まないのかな…とも思ってましたが、冷静に考えれると温田さんは超押せ押せだし。
意外と良い関係だったのかも…。
連載お疲れ様でしたー!