振ったり振り回したり

今日は、まんがタイムファミリーより、佐倉色さんの4コマ漫画“シロクマはシェーカーを振れません”を紹介します。
連載数回目の本作品は、バーを舞台にしたバーテンダー4コマ。
どこからどう見てもシロクマなマスターと、性格悪目の男性オーナーと。
二人にいじられながらも可愛い女性バーテンダー花ちゃんがメインキャスト。
ネタもしっかりしている上に、深めのカクテル・お酒知識も入れてくれるので。
面白くて為になる作品ですよー!

−−−−−
もう1作、まんがタイムファミリーより、毒田ペパ子さんの4コマ漫画“あまてる!”を紹介します。
宮崎を舞台にしたJK&神様4コマが最終回!
最後にして海外からの留学生&北欧神話の女神様を追加してくるとは…やるなぁ…。
絵もキャラもかなり上級の作品でしたが…。
このレベルでも(多分本数は足りてるのに)コミックスにならないとは…。
芳文社のきらら以外の雑誌では、コミックスの壁が高いなぁ…。