家族の愛かな

今日は、まんがタイムファミリーより、池田乾さんの4コマ漫画“ふみさんちの大黒柱”を紹介します。
本作は、両親不在、おじさんがお父さん代わりのファミリーを描いた4コマ作品。
姉妹達が元気で可愛い、ほっと安心できるファミリー4コマですね。
今回はお人形のお話。
両親から贈られてくるお人形を捨てれず、部屋中にお人形。
怪しい人形や御利益ある?人形などいっぱいいっぱい。
確かに、小さい頃人形を捨てるのって抵抗あったなぁ…

−−−−−
もう1作、まんがタイムファミリーより、いつみまおさんの4コマ漫画“レオタードって、恥ずかしくないですか?”を紹介します。
本作は、新体操部を舞台にしたスクール部活4コマ作品。
市民まつりで演技することになり初舞台で緊張気味のみんな。
ご家族のみなさんも演技を見に来ているのですが…そりゃ力はいっちゃいますよね。
っていうところで本番の次回に続きます。
(取り上げる回が1回早かった気もする。)