プロアンサーズ11月例会

本日は、プロアンサーズの例会でした。
まずは3問クイズから。私の出した問題をば。

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆スタート!☆

===========
【Q 01】
マセキ芸能社のお笑いコンビで、じゃない方とされる方が相田周二といえばこのコンビは何?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

三四郎
===========
【Q 02】
先月、10月26日に稼働を開始した、忍者をモチーフにしたビートマニア2dxシリーズの最新作はビートマニア2dx24何?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

シノバズ
===========
【Q 03】
主にアイフォンケースや財布などを手がける、フルハンドメイドでカラフルなレザーを使うことが特徴的な、東京 立川に工房を持つのは何デザイン?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

オジャガ(デザイン)
===========

というわけで、後ろに池が付く言葉というコンセプトでした。

さて、本企画。
私の企画はトランプ票田獲得クイズ! と題しまして。
8ジャンル8問のランキングクイズの1位〜13位を当てて、その順位州の票田(トランプ)をゲット。
たくさんの票田をゲットしたチームが優勝。ただし、1つの順位州の票田は2つまでしかゲットできません…
という企画。
問題も、ベストセラー・プロ野球出場試合数・ホテルの年間売上・先週の視聴率などバラエティに富んでいて。
みんな良い感じに順位を当ててくれて盛り上がりました。
思ったよりも企画準備に時間を掛けてないので、またやるかも。

−−−−−
他の方々の企画では、ペアアタック25風アメリカ州獲得クイズや、9ヒント連想クイズ。
ゴルフコース風多答クイズなど色々楽しみました。
ただし、体調不良につき今日の打ち上げは断念。ホテルへと向かいました…