いつもいっしょに

今日は、まんがタイムきららより、三上小又さんの4コマ漫画“ゆゆ式”を紹介します。
ゆ三人娘の放課後お題調査部活4コマが、表紙&巻頭カラーで登場です!
今日は言葉の響き的な何かがテーマで…(あれ?調査してない回だ…)
「あかさたみよ」から始まり「さぴふぇのぱ」まで。
そして、「でっちほーこー」の響きが気に入り、「どっちほーこー?」から「メッチャフィーバー」まで。
これら、口先番長でなんとなく使いやすい単語な気がしたりしなかったり。

−−−−−
もう1作、まんがタイムきららより、よぱん男爵さんの4コマ漫画“にーにといっしょ!”を紹介します。
今月号からのきららの新企画「みてみてきらら」の1番手として登場したのが。
この“にーにといっしょ!”の妹・まいちゃんでした。
グラビアとプロフィールとインタビューという企画で、萌え4コマ誌ならではですね。
作品としてはド直球妹4コマでして。
妹ちゃんのちょろくて可愛い様子がふんだんに描かれていますよー♪