はずはず商店

今日は、まんがタウンより、沼江蛙さんの4コマ漫画“照子ちゃんは恥ずかしがり屋”を紹介します。
恥ずかしがり屋な照子ちゃんを主人公とした恥ずかし4コマも、もう25回。
恥ずかしくない作品になってますね。
今回は年賀状スタートということで、「はい」か「いいえ」で囲んで返信する形の年賀状から。…新しい。
確かに、年賀状って書いててちょっと恥ずかしくなるかもしれないなぁ…。
まぁ、こんな日記を世界に公開している私の方が恥ずかしい人間ですけどね!(笑)

−−−−−
もう1作、まんがタウンより、東屋めめさんの4コマ漫画“ほぼほぼ商店”を紹介します。
金物店をベースに、妻の趣味・ファンシーグッズショップと、夫の趣味・ファンタジーグッズショップがミックスされた。
本作は、そんなへんてこグッズ屋さんを舞台にしたシットコム作品です。
でも、この店、一番売れてるのは、金物らしいよ。