ちょっとずれた日常系?

今日は、まんがタイムきららより、阿部かなりさんの4コマ漫画“みゃーこせんせぇ”を紹介します。
ゲスト登場2回目の本作は、看護教諭のみゃーこ先生をメインにしたスクール4コマ。
しょっぱな、みゃーこ先生の白骨状態からスタートするインパクトある展開…。
いや、骨格標本に服を着せただけなのですが。
最終的にこの骨が動き、喋り、女の子にまでなっちゃいました…。なんというマジックポーション
でも…骨格標本って…プラスチック製じゃないのかな…。

−−−−−
もう1作、まんがタイムきららより、スミさんの4コマ漫画“ボディーガードのいる生活”を紹介します。
こちらもゲスト2回目。連続ゲスト後編の本作は、ボディーガードな大人の男性とガードされる女の子が主役。
どちらかというと日常系でも萌えでもない、きちんとした(って言い方も変ですが)4コマ。
きららよりも、きらら以外のまんがタイム系に載っていそうな作品です。
ネタとテンポが良い感じにマッチした作品ですねー。