じゃねーよ・クイズ前編

以前に鯖押会で出題した問題のジャンル別「共通点のある人物」のクイズを公開です。
共通点はすぐにわかりますよー。

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆スタート!☆

===========
【Q 01】ハリセンボンの近藤春菜に対して、「学習院大学出身ですよね?」「山本コウタローさんとは幼馴染なんですって?」「橋田壽賀子さん、お元気ですか?」「最近、幸楽は忙しいですか?」と話しかけた場合、返ってくる返事は「【誰】じゃねーよ!」?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

角野卓造
===========
【Q 02】ハリセンボンの近藤春菜に対して、「2004年に来日されましたよね」「法務大臣外務大臣と歴任されましたね」「愛称はムーミンママですよね」「フィンランド大統領のお勤め、お疲れ様でした!」と話しかけた場合、返ってくる返事は「【誰】じゃねーよ!」?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

タルヤ・ハロネン(フィンランド元大統領)
===========
【Q 03】ハリセンボンの近藤春菜に対して、「映画『ゆきゆきて、神軍』が好きだそうですね」「トランプ政権の反対派ですよね」「『ボウリング・フォー・コロンバイン』見ましたよ!」「『華氏911』見ましたよ、さすが名監督!」と話しかけた場合、返ってくる返事は「【誰】じゃねーよ!」?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

マイケル・ムーア
===========
【Q 04】ハリセンボンの近藤春菜に対して、「日本公演ではゴジラの被り物を被っていましたね!」「同性の方と結婚されましたよね」「ビリー・ジョエルさんとはピアノマン仲間ですよね」「『僕の歌は君の歌』素晴らしい曲です!」と話しかけた場合、返ってくる返事は「【誰】じゃねーよ!」?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

エルトン・ジョン
===========
【Q 05】ハリセンボンの近藤春菜に対して、「ヘアードライヤーって呼ばれることもありますよね」「ベッカムを育てたんですってね!」「ファギーってどういう意味ですか?」「さすがはマンチェスター・ユナイテッドの名監督!」と話しかけた場合、返ってくる返事は「【誰】じゃねーよ!」?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

アレックス・ファーガソン
===========
【Q 06】ハリセンボンの近藤春菜に対して、「おととい、津田沼パルコ店の開店、おめでとうございます!」「生誕109周年記念キャンペーン中ですね!」「創業者・ダンクルのおばに当たるんですね」「16種類ものクッキーが食べ放題なんですか!?」と話しかけた場合、返ってくる返事は「【誰】じゃねーよ!」?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

ステラおばさん
===========
【Q 07】ハリセンボンの近藤春菜に対して、「9人兄姉の末娘なんですね!」「タイに記念病院があるんですね!」「教育者・政治家として有名ですよね!」「ピンクのスーツがお似合いですね!」と話しかけた場合、返ってくる返事は「【誰】じゃねーよ!」?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

井脇ノブ子
===========
【Q 08】ハリセンボンの近藤春菜に対して、「紅白歌合戦に特別出演されましたね!」「まさに現代のシンデレラですね!」「奇跡の歌姫ですね!」「あなたはオーディション番組、ブリテンズ・ゴット・タレントが産んだ宝物ですね」と話しかけた場合、返ってくる返事は「【誰】じゃねーよ!」?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

スーザン・ボイル
===========
【Q 09】ハリセンボンの近藤春菜に対して、「スーパーのチラシが大好きだったそうですね」「肩書は国際値切リストですよね」「終活をされていたそうですね」「流通ジャーナリストと言えばあなたですよね」と話しかけた場合、返ってくる返事は「【誰】じゃねーよ!」?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

金子哲雄
===========
【Q 10】ハリセンボンの近藤春菜に対して、「お名前、可愛らしいですよね」「警察庁で働いてらしたんですね」「日本未来の党みどりの風の方ですよね」「郵政改革を担当されていましたよね」と話しかけた場合、返ってくる返事は「【誰】じゃねーよ!」?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

亀井静香
===========
【Q 11】この問題の解答は人名で無くても構いません。
ハリセンボンの近藤春菜に対して、「東洋大学の音楽サークルで結成されたんですね」「東北縦断ウルトラツアークイズではクイズはでなかったんですね」「月に咲く花のようになるんですか?」「世界はそれを愛と呼ぶんですか?」と話しかけた場合、返ってくる返事は「【誰】または【何のボーカル】じゃねーよ!」?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

山口隆サンボマスター
===========
【Q 12】ハリセンボンの近藤春菜に対して、「東京大学経済学部出身なんですね!」「肩書は経済アナリストですよね」「B宝館の経営は大丈夫ですか?」「有名人の名前のダジャレサインを集めているんですね!」と話しかけた場合、返ってくる返事は「【誰】じゃねーよ!」?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

森永卓郎
===========
【Q 13】この問題の解答は人名で無くても構いません。
ハリセンボンの近藤春菜に対して、「紅白歌合戦にも出場されましたね!」「熊本県の南阿蘇村に移住したんですね」「ピンクの髪がトレードマークですね」「ロマンティックは止まりますか?」と話しかけた場合、返ってくる返事は「【誰】または【何のドラム】じゃねーよ!」?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

笠浩二(りゅうこうじ)(C-C-B
===========
明日の日記に続きます。