ホーム画面でリタをつついて遊ぶゲーム

2017年7月20日。みんなで遊ぶクイズRPG『Q&Qアンサーズ』が配信開始されました!
略称はQnQらしいです。
リリース日にインストールしたもののチュートリアルの途中までしかしておらず。
昨晩やっとまともにインストールして…今日は本来の予定そっちのけで1日中していたような…
ソシャゲらしくフレンドも申請・受理があるのですが、すでに20人。
みんなクイズ関係の人…だよね。

これが、ツボにハマるくらい面白かったのです。
QMAの4人協力プレイをソシャゲ化したような感じなのですが。
それほど難易度高くないクイズをザクザク答えていく感じ+強力クイズというバランスが良いんです。
いやQMAが先駆者なのですが…協力プレイなくなっちゃったしね…。

さらに、ガチャの対象のユニットを組むためのキャラクターが「本」というのも斬新。
学問のススメ(女の子)や、カチカチ山(女の子)、戦争と平和(女の子)など盛りだくさん。
あ、男もそれなりに居ます。

と言うわけで当面のソシャゲ分はここに突っ込まれそうで。
デレステ・ミリシタ(始めたことすら書いてない気が…)・キャンディクラッシュ・口先番長の出番は減りそうですね。
あー、忙しい忙しい。