ファイトー! 不発ー!!

今日は、まんがライフより、瀬川あべるさんの4コマ漫画“四ツ谷姉妹は相容れない”を紹介します。
あべるさんの新作ゲスト4コマは双子姉妹が主役の学園4コマ。
ガングロギャル風の妹は、音は優しくて良い子。
眼鏡優等生風の姉は、裏がある腹黒系才女。
みためとギャップがある2人が面白い作品です。
二人共面白い性格をしていて、姉が妹をいじる姿が両方共可愛くて良い雰囲気です。
このまま連載に行って欲しいなーという作品ですね。

−−−−−
もう1作、まんがライフより、モギ野ばこさんの4コマ漫画“一発入魂!ふぁいとくん”を紹介します。
こちらはもぎたて、新人4コマ月間賞作品がゲスト登場!
12歳の男の子(もっと幼く見えてた…)ふぁいとくんが、元気にみんなを励ます……
はずが、ベッドでやる気を無くしている4コマです。
1話見ただけで、この子…ダメだ。という感想が6回くらい湧いてしまうダメっぷり。
まずは自分にファイトしろよ!! という読みながら突っ込んでしまう面白い作品ですよ。