ファミリー卒業アルバム

今日は、まんがタイムファミリーより、最終回となる5作品をまとめてご紹介。
最終回が少ないのは、移籍がすごく多いのです。…休刊しなくても良かったのでは…
紹介は、一言だけで失礼します。

・役職名はお嫁さん
仕事脳な嫁の美如さんの家での仕事脳っぷりを描いた4コマ。
結構な狭ジャンルだったのですが、毎回楽しく読ませてもらいました。
最後はお嫁さんからお母さんに昇進しましたよ。

・感染ウイちゃん
パソコンの持ち主男性と、実体化したコンピュータウイルス・ウイちゃんと、セキュリティソフトの…名前なんだっけ…との同居4コマ。
ウイちゃんのダメダメウイルスっぷりが可愛い作品でした。

・いにしえや浪漫堂
懐かしアイテムに触れて過去にタイムリープしちゃう、骨董店を舞台にした4コマ。
1話読み切りスタイルの作品で、ストーリーも秀逸な作品でした。
まぁ、あろひろしさんは超ベテランですしね…。また新しい作品で登場して欲しいです!

・パパとあそぼう!
やっと多忙から抜け出して娘と付き合えるようになったパパと、まだパパに慣れない娘を描いた育児4コマ。
シンプルながら、安心して読める作品で、こういうのがあるからファミリーなんだよなぁ…と思うのでした。

・かしこみかしこみ
小さな女の子神様と、たぬきのムク、きつねの山椒を主役にしたプチ祈願4コマ。
最後にプチ祈願を聞かれたので、「まんがタイムファミリーがいつか復活して欲しい!」と頼みましょうか…

そして、まんがタイムファミリーも今号で休刊…。悲しいです。