【4KOMA】東京!の新宿先生以来かな…?

今日は、まんがホームより、高瀬雛さんの4コマ漫画“2年B組オネエ先生”を紹介します。
オネエな教師・宗次郎さんと、彼女?が教える学校の生徒たちを舞台にしたスクール4コマが、特別編とともに登場です!
特別編では12年前が描かれ、まだカミングアウトしてなさそうな高校時代のオネエ先生が登場。
現在は教え子で昔からの知り合いでもある、コウ君の幼い頃も登場しました。

オネエ先生のキャラだけではなく、青春を謳歌する生徒たちにもスポットは当てられていて。
青春物、学園物として描かれたいい作品ですね。
初期からこうだったかなぁ…序盤はギャグ多めだった気もするけど…
どちらにしろ、ちょっとめずらしいシチュエーションの面白い1作です。