【4KOMA】BLアンテナ・とは

今日は、まんがホームより、高瀬雛さんの4コマ漫画“2年B組オネエ先生”を紹介します。
オネエなイケメン先生をメインとしたワイド4コマが、連続ゲストとして登場!
今回のお話は体育祭が舞台で、オネエ先生もガクラン着て応援したり、ガチで走ったりします。
絵もBLっぽい画風?で独特の雰囲気が合っていますね。
ただ、ワイド4コマであるところは生かせてないかな…という気もちょっとします。
この先も楽しみな作品、作家さんです!

-----
もう1作、まんがホームより、ことり野デス子さんの4コマ漫画“BL漫画家と受けダンナさん”を紹介します。
こちらもワイド4コマの作品で、BL漫画家の嫁と数学准教授の夫を描いた夫婦4コマ。
夫がやたらと可愛い(目が大きいし、挙動も可愛い)のが特徴で、不覚にも萌えてしまいそうです。
妻のライバル?として、夫の上司的な存在の教授が出てきたのですが。
このおかげで妻のBLアンテナがビンビンに。のわーーーーっとした展開が熱い作品です。