【趣雑】久しぶりの1日麻雀

本日は、友人宅で1日、12時間近く麻雀をしていました。
朝の占いの順位が1位だったので、気を良くしてイケイケ目で行ったら功を奏したのか。
1日で倍満3回などあがって、トータルでトップ。好成績でした。
ホンイツトイトイ北ドラ4(カンした北がもろに乗った)
リーチツモチートイ赤ドラドラ裏裏(ダマ赤5萬単騎から、地獄待ち東単騎に切り替えて追いかけリーチ)
※もう1個何だったかな…こっちも裏が2個のって倍満になった気がする…。

ただ、裏ドラが乗ったのもこの時くらいで、チップはかなり少なくて。
むしろ、振り込みが抑えられているのが良かったんだと思います。

そんな中。ある時の親の配牌。(※十三不塔は無いルールです)

f:id:MORIKU:20200811121808j:plain

どうしろとーーー!!!
(結果、国士目指して、一向聴まではいきました)