【趣雑】久々の1日麻雀

本日は友人宅で1日麻雀。計10半荘も遊んでしまいました。
それほど特筆すべきところはない感じで、あがったりあがられたりと平凡な感じ。

途中、ドラの発が2枚あり萬子を1つポンしている状態で、リーチがかかりそれなりのビリで降りる牌もほぼ無かったので。
萬子をポンして、発をポンして、索子をチーして(この時点でひでぇと声があがる)。
中と4萬で、まぁもうどっちも同じか…とあえての中切り。
(まぁ振り込みにくい方を選んだだけですが)
リーチ者が即座に4萬を掴むというひどいあがりがありました。

まぁ、そんなバラエティな麻雀の結果。
10半荘の合計が、ちょうどぴったりプラスマイナス0。
咲みたいな終わり方でしたとさ。