【4KOMA】安らぎの集い場所

今日は、まんがタイムオリジナルより、山口えいとさんの漫画“私のエトワール”を紹介します。
ショートストーリー作品が、読切ゲストで登場!
イケメンカフェ店員さんの悩みは、自分を狙ったタイミングで勉強に訪れる美少女高校生。
でも実はこのカフェ店員さん、女性で…言い寄られても困るので女性であることを告白!
すると、この美少女高校生も実は男性でした…
という2人が晴れて恋人になるまでの物語でした。

-----
もう1作、まんがタイムオリジナルより、金田ライさんの4コマ漫画“通勤通学クエスト”を紹介します。
気付くと連載作品として中々の長さになっている本作。
もともとは通勤の1シーンを描いて、サラリーマン男性と女子高生がメインでしたが。
今回は、その女子高生の友人のポニテ女子がメインキャラ(名前分からない…)
彼女が保育園の先生のところに遊びに行く話で…
その先生、おすすめされたゲームミュージックをピアノアレンジしちゃったりと活動的。
そんな先生の元には他の教え子が続々と集まるのでした。
心温まる話で良いなぁ。