【4KOMA】遊びだったのね…

今日は、まんがタウンより、ボマーンさんの4コマ漫画“まあみさんとレトロ遊び”を紹介します。
古き良きおもちゃ屋さんを舞台に、女子高生と(多分)若い女性店主とのやりとりを描いた作品がゲストで登場!
初回は、ガンプラ(ただし商標の関係か「に似たプラモ」)、とたまごっち(ただし商標の関係か「に似た知育玩具プラモ」)。
こういうの、許可取りに行かないのが、まんがタウンなんだよなぁ…
どちらもほとんど触れたことが無いのであまり共感はできませんでしたが。
「レトロおもちゃ」を題材にした4コマは中々無かったので、もうちょっと読みたいなぁと感じました。

-----
もう1作、まんがタウンより、宝町歌織さんの4コマ漫画“バトラー吉野”を紹介します。
ゲストで登場の本作は、ひねくれお坊ちゃまの元に美人でスタイルの良い女性執事が来るお話。
これで、この女性執事が・超ドMで無ければ良い話なのですが。
絵柄、絵の表現、セリフ回しなども独特で面白い作品になってます。
キャラの等身が高いので、絵が小さくなりがち…なのが惜しいかなぁ。