【4KOMA】怪談は今も嫌いだけどライオリ8月)

今日は「まんがライフオリジナル 9月号(8月発売号)」からご紹介。

まずは、宮成楽さんの4コマ漫画“晴れのちシンデレラ”を紹介します。
お嬢様学校を舞台に、庶民&パワー派お嬢様・晴さんを描く作品が絶好調連載中!
今回は夏休みの夜にみんなで集まって勉強会。その前に少し涼を取ろうということで…
勉強&怪談会のコンビネーション会が勃発!
宿題が早く終わったら、怪談を披露するという効率が良い……良いのか?
そんな回でした。

-----
もう1作、小坂俊史さんの4コマ漫画“よそじとふたごのメシ事情”を紹介します。
双子の子育て、主に食事に主題をおいた作品が好評連載中!
大きくなってきた双子、好き嫌いも違いが出てきて…長男は緑の野菜が苦手な模様。
やっと食べられる緑の野菜を見つけたものの…きゅうり?
まぁ、大きくなると好き嫌いも減ると思いますよ…とは、自分の体験談です。