【4KOMA】異星人と異世界と

今日は、まんがタイムきららより、大熊らすこさんの4コマ漫画“星屑テレパス”を紹介します。
大人気、宇宙に思いを馳せる少女の物語4コマが、表紙&巻頭カラーで登場!
この人気と勢いは、「アニメ化するんじゃないかなー」と思っています。
表紙で、海果ちゃんとユウちゃんがレースを羽織ってる姿が描かれているのですが、レースの描き込み凄いな…

海果ちゃんがネガティブになっちゃって、なんとか回復する…ってのが今回のざっくりあらすじ。
主人公がこんなにネガっちゃって、ギャグにならない作品も珍しいかも。
…ってのも、アニメに向いてるのかもなぁ。

-----
もう1作、まんがタイムきららより、猫月さんの4コマ漫画“トールさんの通り道”を紹介します。
ファンタジー世界を舞台に、森で道具屋を営む女の子・トールさんの姿を描いた作品が、最終回!
とは言っても、初期で道具屋をしていたころからは、だいぶ離れた大きなストーリーとなってきて…
最後は、魔王復活ですよ! 魔王復活!!

今思うと、色々と伏線もあったみたいなので、読み返してみても面白い作品かもなぁ…
系統としてはミラク系に分類されそうな、自由な4コマという感じの作品でした。
連載お疲れ様でしたー!

-----
さらにもう1作、まんがタイムきららより、みんとるさんの4コマ漫画“ゆえに、アイドル革命!”を紹介します。
異世界転移(一部は転生?)アイドル4コマが最終回!

現世界で売れない地下アイドルグループ・CHU♥IN GAMの3人が突然の異世界転移。
異世界で100万人のファンを集めないと、現世界に帰れない…という話で、100万人集めたのがこの最終回。
ちょっと感動的な最終回となりました。

この作品、2巻乙に届かなかった感じなのかな…。
コミックス派の人は、きららベースで続きを読める予定らしいです。

-----
そして、本号のゲスト作品は、後日の日記に続きます。