【4KOMA】メイド服も洗濯大変そう…(ライオリ5月)

今日は「まんがライフオリジナル 6月号(5月発売号)」からご紹介。

まずは、師走冬子さんの4コマ漫画『不遊美堂家の名にかけて!』を紹介します。
庶民の学校に転向してきたお嬢様を描くスクールライフ4コマは好評連載中!
今回は魔法少女?になってみんなの悩みを解決します……主に、メイドのちゆみさんが。
この、ちゆみさん。あのちるみさん系と同じメイド系列のようでちらほらと影が見えます。
こういうスターシステムも、漫画の面白いところですよね。

-----
もう1作、ふかさくえみさんの4コマ漫画『鬼桐さんの洗濯』を紹介します。
「洗濯」だけをテーマにした作品で、もう87話、コミックス6巻という長寿作品。
今回の洗濯対象は…「まわし」!
ゲン担ぎで洗わないことも多いですが、やっぱり普通に洗うようです。
両国のコインランドリーには「まわしの洗濯禁止」って書いてあるところもあるみたいですね。
やっぱり、洗濯は大変そうでした。