アヴァ福 Vol.5

さらに黒の王を抜いて、即死デッキのイメージが薄くなってきた感がしますが、今回のデッキはこれ。

  • ストラグラー(6)、女神、キラーレディー、ビーパ、ゴースト、チャリオ、グリゲーター 、ゴクーゾ(6)
  • マーメイド、アーマトード、キングオクトバ(5)、シータンク(7)、スケールイータ、ムチュゴロウ(4)
  • ン・キー(4)、ン・キー、フェレット、ベビドーラ、ジラコバルト 、ブレードタイガー(7)
  • ピノ、鬼ブル、リッチー、フリィーキィー、ハコリス、キノーピII世(5)、KP
  • 目くらまし、黒の称号、堕天使の嘆き
    • 抜きカード:黒の王、シーミラー

また人間なし。しょんぼりしながらプレイ。
とりあえず、2プレイで、2回とも祠3つ達成。元のスターターが多分一番バランスが良い即死デッキのため、動かすのがすごく楽です。
しっかし…、いくらやってもキングオクトバが邪魔で邪魔でしょうがないなぁ…。


今回の引きは、「イグアン」と「契約の証」。イグアンは黄色マスにもテレポートできるようになったのが強いですねぇ。


ついでに、通常プレイでは、シードラコを引きました。あまり使えないように見えるけど…