亜竜王への道

MORIKU2004-12-17

というわけで、昨日より開始しました、亜竜王への道。
ようは、亜竜属Lv5を目指すものというものですが。
達成しました。
記録:8プレイ(内5回到達)

8プレイ目、Lv4の時点からのレックスセーバー3連勝が効きました。
CPUがことごとく返り討ちにあってやんの。
っつうわけで、デッキを紹介して、亜竜王は終了。
次はなににしようかなぁ。

    • 亜竜属
  • レックスセーバー(×3)主戦力その1
  • ジラコバルト(×3)主戦力その2
  • ラクリムゾン(×1)主戦力その3
  • ブラッギス(×2)サポート用だが防御要員にもOK
  • アーマトード(×2)サポート用だが防御要員にもOK
  • グリゲーター(×1)ほぼブラッギスで足りるんだけど、可愛そうだから
  • ワーム(×1)普通はカードドロー用だけど、意外と戦力にも
  • バスタートル(×1)攻撃力17あるし。たまに、即死させることも
    • その他モンスター
  • キラーレディー(×3)移動用+バスタートル用
  • チャリオ(×1)移動用+バスタートル用
  • イグアン(×1)移動用+バスタートル用
  • スケールイータ(×2)普通に強い移動サポート
  • ルーン(×1)移動用
  • パン(×1)移動用
  • ディープシーカー(×1)手札に亜竜がいなくて寂しいときに
  • フェレット(×1)戦闘支援その1
  • AI(×1)戦闘支援その2
  • エイイアン(×1)最近引いたのでつい
    • 戦闘支援
  • 黒の称号(×1)ジラコ用に先制を…珍獣の羽の方が良いんだけど…
  • 心眼(×1)黒の称号と2択用、普通に攻撃+9が強い事も
  • 魔境(×1)ジラ兄妹以外は戦闘能力がないので強い。ジラは防御+9で十分だし


といった感じでした。