新企画

というわけで、アヴァ福に今いち楽しさを見出せなかったアヴァ弐。
今回は違った楽しみ方を模索してみます。
バランスが良くなったので、いろんなカードを楽しめる今作。というわけで、デッキは自分で構築するような楽しみ方。
そして、弐で新しく加わった、種族属性システム(正式にはなんていうの?)を生かしてみようかと。
つまり、属性LVの最高位(多分5Lv)をコンプリートするのが目的です。
証拠に写真(写メール)でも取って、全部並べればちょっと壮観かなぁ…。


最初は、亜竜属からスタート。だって、ジラコバルト好きなんですもの。
レックスセーバーとジラコバルトを3積みして、いざ、ゲーセンへ。でも、戦闘支援モンスターを入れすぎて、移動に躓いて終了。
もうチョット練り直して再挑戦します。
デッキ公開もそのときに…。
珍獣の羽が欲しいなぁ。あと、シーワーム無くして、亜竜デッキと呼んでいいのだろうか?