戦人王への道

MORIKU2004-12-26

作ったものが、魔法剣士メインのマップ上魔法てんこ盛りデッキで。
バランス悪いわ弱いわって、自分でも分かっていたのですが。
気がついたら5Lv達成。
いつのまに…? あまり勝っていた気がしないのですが。
一応デッキとしては、魔法剣士で勝ってから、マップ上魔法を使って移動するデッキです。
本当は、断罪の矢か異形の力が1枚あると大違いなんですけどね…。両方持ってないものでね…

    • 戦人族モンスター
  • 魔法剣士(×3):主戦力
  • キラーレディー(×3):当然
  • アサシン(×2):刹那の見切りと組み合わせると、守りやすいんです
  • チャリオ(×2):基本的には移動用。でも普通に使うことも
  • ウォーナイト(×1):赤モンスター多いので普通に強い
  • ウォリーアー(×1):サポートにも攻撃にも
  • アマゾーネ(×1):サポートにも攻撃にも
  • ピアス(×1):頼りになる姐さん
  • ブレストナイト(×1):使ってあげないと…、能力発動見た事無い…
    • その他モンスター
  • シータンク(×3):マップ上魔法回収用
  • シーミラー(×1):コピー要員。でも、時間が辛いかも
  • スケールイータ(×1):いざというときのために
  • フェレット(×1):きっとウォーナイト要員
  • クマゴロウ(×1):きっとウォーナイト要員
  • ベビドーラ(×1):きっとウォーナイト要員
  • ハコリス(×1):避け要員
    • 戦闘支援
  • 刹那の見切り(×1):+9に落ちてもまだ強い
  • 封じ込め(×1):防御+3が地味に強い
    • マップ上魔法
  • エルフの秘宝(×1):魔法剣士で3回ワープ(見込み)
  • 天女の羽衣(×1):魔法剣士で、2枚で5マス+2マスワープ
  • 死人召還(×1):魔法剣士でモンスター回収&1回ワープ
  • 盗賊の手(×1):魔法剣士で手札ゲット&1回ワープ

使ってみると分かりますが、予想以上にデッキが周りません。