機械王への道

新年初使い魔は、機械族デッキで行ってみました。
デッキを作ったときに、これは言いデッキなのでは!? と思ってゲーセンに赴き、プレイ開始。
な、なんと、たったの2プレイで5Lv達成。
デッキも回りまくって超気持ちい〜。
そんなデッキはこんなレシピ。

    • 機械族モンスター
  • キャッスルカノン(×3):このデッキの主戦力。1に比べて格段の強さを実感します
  • カルト・ホール(×1):このデッキのサブ主戦力。あまり手札にためておかないで、軽く使うのが吉
  • 絶望のトビラ(×2):移動用、ワープ用、戦闘用と使い分けられる優秀機械族
  • シータンク(×3):マップ上魔法/戦闘支援の回収用だが、祠守りにも適してます
  • スフィンクス(×2):珍獣の羽と簡易2択にすると吉
  • シーミラー(×1):タイムコストが多めなので、悩みすぎると凶
  • ガーディアン(×1):基本的には移動用。あとは防御用
  • シーウェポン(×1):能力に過度の期待をしないのが吉
  • 未来の歩兵(×1):普通に攻めても、十分な攻撃力。移動の色もよし
  • ヤドカリン(×1):機械族戦闘支援モンスターだから、入れてあげないとね
    • その他モンスター
  • キラーレディー(×3):テレポートデッキの基本
  • ライフルーツ(×1):始めの一歩が増えたのはとても大きい
  • オウリーン(×1):こっちも始めの一歩が増えたのが大きい
  • プリティーベル(×1):テレポートを持ってくるのもあるが、緑移動補佐の面も
  • ピックル(×2):フェレット封じ+赤緑移動用
  • ネオン(×1):増えすぎた戦闘支援を捨てるために
  • ロータン(×1):戦闘支援として、こいつをセレクトしてみました
    • マップ上魔法
  • エルフの秘宝(×1):1枚で2回ワープ…かも
    • 戦闘支援
  • 天空の武具(×1):基本は守り用、キャッスルカノンと組み合わせれば…
  • 珍獣の羽(×1):たとえ負けても次の3マスワープが大きい
  • 亡者の盾(×1):避け無効も強いし、+5/+5がこのデッキと最高の相性