年明けTRPG祭り(前編)

ラブ窓でのお正月定番イベントといえば、GM持ち回りでの1泊2日キャンペーン。
今年のテーマは2004年ということで、いろんな出来事を思い出すシナリオだらけでした。


1st. まずは、今年の1年のちょっと端っこげなニュースを怒涛のように味わいました。神社の競争祭りで、仲間に妨害工作をしてもらって1番になったのが発覚し、1番を取り消された事件とか。端っこげでツボだった。


2nd. 今年は多くの人がなくなりました。あとアテネオリンピック。あと冬ソナ。というわけで、ム・ロフシーやヤ・マモトーさんたちの依頼で、ペ様を助けるシナリオ。ただし、途中からドリフ寄りになっていって、最後のペ様は…ご想像通りです。


3rd. 台風に見舞われたり、地震にあったり、火山が噴火したり、生きているドアに襲われたり。そして最後は、ヤ・マモトーと対決っていうシナリオ。今回のキャンペーンで唯一かぶったネタが、山本さん(アーチェリー銀メダリスト)ってどうよ。


4th. 草津温泉での偽温泉疑惑をモチーフにした事件。残念ながら美人女将もちらりもありませんでした。


というところで続きは翌日。