仕事始め。やるきナッシング。

ところで。ちゅ〜かな雀士てんほー牌娘で検索してきている人が見られますので、ちょっとコメント。
一応、クリアはしました。
一応って言うか、5キャラクリアして、おまけシナリオクリアして、さらに後日談まで見て、計7個もエンディングを見ているわけなのですが。
っていうか、7種類エンディング作るなよっ、っていう突っ込みもあるかと思うのですが。

さて、微妙に攻略法。
ラスボス前の妖子様は、こちらがテンパイするとロンを封じてきます。よって、常にリーチイッパツツモの技を使うのが前提。そして、覚醒ポイントが溜まるまでは、スロットで覚醒ポイントをためましょう。ここで完全に覚醒しておかないと、狐ちゃんと対戦できません。なんなら、負けてコンティニューするのもあり。


ラスボスの狐さまは、こっちのリーチに対して強制流局というとんでも無い技を使う上、リーチ後のツモ率が異常に高い。あがり牌がある限り、ツモリ続けます。ここは仲間のポイントをためておいて、マリー先生のツモ牌破壊と、たぬ子の相手の捨て牌でロンを有効活用しましょう。

これらを駆使して、「難しい」モードでクリアも果たしました。
すげー辛いんだぞ。