七夕祭りに行ってきました。日本全国的に、七夕祭りといえば仙台でしょうが、神奈川では平塚七夕祭りなのです。*1
七夕といえば雨の特異日。ほとんどの年で雨が降るという確率無視の日なのですが、今年の七夕(7/7)は一日中雨というわけではありませんでした。その分今日降るとは…
豪雨の中の七夕祭り。これはこれで風情というものが…あるわけないっ!!!!
単に濡れて辛いわ歩きにくいわ食べにくいわぐしょぐしょだわああんそんなところまで濡れちゃってだわ口では何を言っても体は正直だわ。
楽しいといっても、年には勝てず。結構早いうちに切り上げちゃった感じ。
しかし、こんな豪雨なのに、人はたくさん居たんだよね。日本人はホントに祭り好きだね。
七夕祭りじゃーーーー。七夕祭りでわっしょいわっしょい。って感じ。
なお。巡る店巡る店、じゃんけん勝負で負けた人払いだったのですが、たった1100円で済みました。4倍以上払ってくださった人がいたので…

*1:もっとも、大学入るまで知りませんでしたが…