AVA[寝ても覚めても]

布団に入って、寝ようと思ったときも、脳内に浮かぶのはアヴァロンの鍵のことばかり。完全に中毒患者です。
引いても無いくせに、口寄せの儀式の使い方を考えてしまう。そして、強力コンボを考え出してしまった…。
デッキに戦闘時発動能力持ちをリンリンしか入れないでおき、適当に配置。口寄せの儀式でリンリン能力を引き寄せれば…。攻めも守りもかなり磐石。多分強いぞ、これ。

                                                        • -

アルベールデッキの使いすぎで、アルベールの経験値がもうすぐ50。対戦相手に、「アルベール強い!」って言われることもありますが、使うほうとしてはとても辛くて辛くて。
だって、毎回アルベールで戦闘しないと余り意味が無いし、戦闘支援を使わなかった戦闘があったら、次は単なる能力なしモンスターに成り下がるし。しかも、かすめ取りで取られたら、使わなかったとみなされるし、能力コピーでの珍獣の羽のワープは発動しないし。封じ込め系にとことん弱いし。
でも、愛があるから使い続けます。とりあえず、デッキに2枚にしたいよ…。
ちなみに、このデッキ。戦闘能力持ちはアルベール1体しかいないので、セクシーベルで確実に引ける仕組みになってます。赤いカードはアルベール1体しかいないので、シーラドンおよびポヨロールで確実に引ける仕組みになってます。

                                                        • -

本日の引き。光物は拳のクリストフ×2、グラディエーター、草薙の燕、破壊の業火。21枚でこの光りっぷりは異常としか…。
出たばっかりの今だから、大量放出してるような気もするし、時間がたったら普通のレアリティー出現率に落ちそうな気もする。だから、ついついやってしまうって…言い訳にすらなってませんかね?