POPN[隠し曲が出現してきて…]

ひさびさにゲーセンに行ってポップンをしたら、隠し曲がおおむね出現していました。
その中でも目立つ3ジャンル。

3つとも、かなりやりまくっている森くとしては、この3ジャンルの出現は震えましたよ!
ランブルとQMAのメドレーはいまいちな感じでしたが、麻雀格闘倶楽部のメドレーはとても良い出来です。タイトル→入場→対戦待ち→開局→オーラスという流れ。
ボイスも多いし、ギャグ的な効果音も多い。すっごく笑った。
しかも、ハイパーとEXで最後の役が変わるし。
曲が終わったあと、ボタン叩くといろんな役名を言ってくれるし。
盛りだくさんです。

                  • -

上記3曲以外では、ガンダム系オープニングを意識したと思われる“SFポップ”がいい感じ。けっこうはまり気味の曲です。
ジャンル“デンキマツリ”の歌い手は“のこいのこ”さんだったりと、マニアックな仕掛けもいろいろでした。

                  • -

でも、今回、隠し曲が少なく感じるのは気のせい?