AVA[いろいろギミック]

まだまだ、アヴァロンの鍵は私の中で熱いのですが。
その中でもちょっと長く使っているデッキが、マンティガン+ネプチューンのデッキ。
この2枚はまったくギミックにならないのですが。
複製の技法が2枚入っていることもあり、クインセクト、メイドラマイマイ、メタルハーンが両方のギミックとして生かせるのがとても面白いんです。
訳分からないけどかなり熱いですよ。

                • -

今日はもう1個、メイドラマイマイの入ったデッキを持参。サボー&リンリン用に地面を緑色にしていきます。
リンリン+カードブレイクが予想以上に効いた…。
スタッブスポークの支援を破壊したり、微妙に攻撃力+3差で撃破したりと。
隼丸をそこらじゅうで見るから入れただけなのに、肝心の隼丸とは出会わないし。