POPN[ますますNET対戦]

というわけで、今日も負傷してる指でネット対戦。アヴァロンもついでにという感じで大和まで出かけました。
隣の筐体でポップンやってるのは、地元でも良く見かけた超人です。
相変わらずすごい。ありえないハイスピードでありえないランダムでフルコンボとか。

    • -

まぁとにかくネット対戦では、のこる中級職はニンジャと踊り子。あと大魔導士がちょっと残り。
踊り子の能力が、「ダンスおじゃまを仕掛けるとみんなにダンスが掛かるよ」というものなので、1Lvおじゃまが「ダンス」固定。じゃないと職業の意味が…。
この1Lvおじゃまの「ダンス」画面中央で選択キャラが踊るというものなのですが、キャラによって格差がでっかいんです。私使用の「Starmine版 トラン」は、かなり楽な方ですが、「通常版 トラン」はむちゃくちゃ辛い。頭でかいっちゅうねん。
ほかにも辛いキャラが多数いるので、1Lvおじゃまでは破格の破壊力。
おかげで仕返しおじゃまが2人から飛んできてちょっと辛いです。

    • -

ニンジャは、スーパーランダムをかける曲を選択するのが、一般的な戦い方。自分が選ぶのは、チアガール(H)かクラシック(H)。他にもいい曲あったっけ?
そんな感じ。ジョブ:妖精はMAXまで行きましたよ。

    • -

そして、NET対戦では、LV40までの部屋で対戦するのが通常なのですが、このまえたまたま連勝して、LV42までの部屋にランクアップ。すぐに4連敗してランクダウン…。
今日も1-2-1-2-1-2-1と着順を繰り返してランクアップ。現在3連敗中…。
ランクアップはしたくないです…。