AVA[新作も持参して]

アヴァロンの鍵もデッキを作りたくなったので新作デッキで挑戦。移動できなくて寂しく。
経験値チェックのためもかねて、普段使わないルカや麓やかすめ取りを入れたデッキで挑戦。
麓やファントムジェリーで祠待ちして、消滅で逃げるというダメデッキ。
ところが、移動力がだめで祠待ちするための祠につけない始末。泣きそう。

    • -

天使長クリオラデッキは、カード補給手段に不死鳥転舞を使うという豪気っぷり。でも、クリオラは3枚入れちゃダメでした…。
ほとんど3積みなのに、一度も不死鳥転舞でカードを引けないという、バランスの良い引きっぴりにちょっと悲しくなりました。

    • -

阿云が2枚ずつ入った中途半端なデッキ。祠で守るときには、悪魔の天秤がいいかなと思ったら思ったとおり。相手は防御力を上げないようにするから、防御28が生み出せますよ。金剛杵でいいじゃんとか言わないで下さいよ?
でも、封じ込められて散々。ちょっと泣きそう。でも一番回ったデッキだったりして。
次回は「阿」デッキにマイナーチェンジだぁ!

    • -

あまり使ったこと無かったメガジョーデッキは、あまり使わない戦闘支援役モンスターと組み合わせ。ガブラントとかほとんど効かないから。
メガジョーを引かないので、素でブレスト伯爵で挑んだら、封じ込められ。今日は絶好の封じ込め日和ですね。
あと、メガジョー+仙竜は、メガジョー+キマイラの劣化バージョンだと気付いて涙しました。

    • -

テレポートデッキは、機械の翼2積み、挑戦状1積みというところがオリジナリティ。
機械で飛んで、翼のエトワールで攻めて負け。次のターンは、開始時テレポート+挑戦状で攻めました。
これで手札のカルトホールの攻撃力が50に。
でも、戦闘2番手だったので、回ってこないかなぁと思ったら1番手の攻撃はトットーに避けられてました。
2番手の私は、ハコリスに避けられました。106%避け(隼丸込み)じゃあ、当たる確率がありませんよ。でも涙は見せません。男の子ですから。

    • -

なんで、今日の日記こんなに長いの?