MO[時のらせん]

MOではまだ先の話ですが、Magicの新しいエキスパンションが出る(でた?)様子。そして、コレがとんでもないエキスパンション。
昔の能力が大復活。フランキングにシャドーにエコーにバイバックにフラッシュバックにストームにキッカーにモーフィングにマッドネス。やりすぎだろ。
種族や懐かしい感じのカードも大量復活。っていうかスリヴァー多すぎ! サリッドとかスペルシェイパーとかギルドメイジとか懐かしすぎるんですが…
それだけではなくて、1ブースター15枚のうち、1枚は復活カード(Time Shiftカード)という事で、再録されてるカード群。この選択がすごい。
ジェムストーンマインとか、パンデモニウムとか、バッドムーンとか、人気があったカードは分かる。
Dandan / ダンダーンとか、Orcish Librarian / オークの司書とか、Hail Storm / 雹の嵐とか、Merieke Ri Berit / メリーキ・リ・ベリットとか、Safe Haven / 隠れ家とかって何だよ。懐かしすぎて涙がでるよ〜。
Swamp Mosquito / 沼地の蚊とか復活してるし。
個人的にはAuratog / オーラトグと、Mystic Snake / 神秘の蛇が大好きです。過去に大会に出たときの主戦力(大会の時期が違うよ。)だったので。
なんか楽しみになって来た〜。
けど、コレだけ大量に能力復活したのに、新能力があるのは蛇足だと思う。